とりとめない


午前中、街を原付でかき回す。

コンタクトレンズのバラ売りをしてくれるレンズ屋さんを求めて、
街を原付でかき回す。

三軒回って、どこもバラ売りはできないという。

眼科医の診断書がないとダメ..

買うほうがそれで良いと言ってるのに、売ってくれないとはなぜ?

WHY? Japanese people ~

厚切りジェイソンばりの怒りを表現したいところだが、
まーそれも規則だ。

しょうがない。

まーいーさ。


最期の4軒目に行こうと、お店の駐車場に原付を止めた。

すると隣で、メガネをかけた小柄な人が、困っていた。

原付のエンジンがかからないらしい。


セルの空回り。

キックも空しく。


私もたまになる。

100回以上キックしてやっとかかることもある。


私は困っている彼?彼女?を見過ごして、コンタクト屋さんに向かった。

結局、レンズはなかった。

まーいーさ。

別の方法でレンズをゲットするさ。


駐輪場に戻ると、まださっきの人が困っていた。

エンジンをかけようとセルしたり、キックしたり..

私は思わず声をかけた。


そして、バイク屋でも、特別知識もあるわけではないが、
かわりにキックで彼?彼女?のエンジンをかけようとしてあげたが..

結局、かからず終わった。

格好悪いったら、ありゃしない。

オレにまかせとけ!とやってみてはいいものの、かからず。


リアルにバイクの知識や、ちょっとした修理ができる人って凄いよな。

オレみたいに助ける気持ちがあっても、技術がないと意味なくはないけど、意味がない。


力になれないことを詫びて、私はその場から去った。

彼?彼女?はあきらめたらしく、電話で知り合いのバイク屋さんに迎えに来てもらうようだ。

そんなことがあった。


イボのできる原因について。

この記事へのコメント