「win ネット コマンドプロンプト 高速化」

先日、パソコンの高速化について書いた。 あれから数日間、たしかに早くなったが どこかひっかかるような気がする。 特にネットがどこかひっかかっている。 いやもう色々調べてできることはやって、 当初よりかは早くなったことは確かなのだから、 これぐらいでいいのかもしれない.. と思いながら、 「win7 ネット コマンドプロンプト 高速化」で調べてみた。 …

続きを読む

芸術の可能性

楽器を弾き終わり、ドアを開けると 猫が座っていた。 猫座り、その姿勢は猫背だが猫なりの正座だと捉えている。 彼女(メスなので)がそこに正座してる時、 それは「外に出たいからドア開けてくれ」ということ。 私は彼女の導かれるまま、階段を降り、 猫用のドアを開けた。 部屋で楽器を弾いて、 猫が外に出たいという時、 きっとたぶん良い演奏ができたんだと思う。 少…

続きを読む

色とりどりのなかに

イシダイラという現代で人気、実力のある小説家の本を読んだことがある。 職場で一冊の本を回し読みしようという上司の意図で、 朝、自分のデスクの上にポンと置かれていたのがイシダイラ氏の小説だった。 題名は忘れてしまった。 内容は面白かった。 バカの私でも理解できた。 ここであなたに選択を強いてみよう。 小説家の最後に有力な派閥が2組、 それぞれ集結して、決…

続きを読む