気味が悪い。

そういう場所。 事故が起きる場所って、何か前兆がある。 こんなことがあった。 私は原付で走っていた。 気分よく走っていた。 何かを轢いてしまい、思わず声をあげてしまった。 原付を止めて、振り返ると蛇の死骸だった。 もうすでに轢かれてしまった後の蛇。 車に幾度となく轢かれてしまい、元の姿はとてもとどめていなかった。 私はその日、…

続きを読む

心臓の内側から溢れでるでしょう。

勝負はしたくない。 張り合っている時間はもうしんどい。 それでも生きることは闘うこと。 人に限らず、生きることは闘うことだ。 100発、撃ってくるなら、 101発、撃とう。 200発、撃ってくるなら、 201発、撃とう。 1ラウンドであっさりKOの命ははかない。 しんどいが、闘いとは100発撃たれたら、101発。 倍返しという言…

続きを読む

猫の力

私は猫を殺さない。 たま~~~~~~~に、猫を殺す事件ニュースを見るが、そういう人たちの気持ちもわかる。 きっとスカっとするに違いない。 猫(自分よりも小さく弱い生き物)を殺せば、一塵の雲もないような白い空の爽快感があるだろう。 私は猫が好きだ。 しかし、好きだから殺さないのではない、とする。 自分よりも小さく弱い生き物が楽しく生きていることは面白…

続きを読む