一際強い光を放つ最悪星

サッカーJリーグ、チャンピオンシップで浦和が先勝したらしい。 ゲットゴ~ル福田! ゴオォォォ~ル福田♪世代の私は浦和は好きなチームだ。 浦和レッズといえば.. たしか1年前ぐらいのことだったと思うが、浦和に関するスポーツ記事を見たのを思い出す。 クラブ史上、最悪で悲惨な負け方をした試合の記事だった。 「浦和には男がいない..」 という選手のコメント…

続きを読む

首から上をナタで切り落とされても

昔、すし屋で働いていたことがある。 恥ずべき話だが、正社員として勤め、半年ぐらいで辞めた。 親方に「辞めさせてください」と申し出てヤメた。 食べることは生きること。 食を極めるのだ! と意気込んで入ったすし屋だが、根性足りなかったのか、ヤメた。 いつも最初だけ.. そういう自分をまだその頃、自覚していなかった。 でも気づくと、最…

続きを読む

まるでウンコをどこにするかわからなくなって

Paco, the Talking Chihuahua 全ての旅は自分につながっている とはあるハーフ人の本のなかの言葉だ。 なんでもありの日本を含めた海外旅行記なのだが、一時期、水銀のプールに飛び降りたように、ハマってしまった。 しまった..というのは、それで悪い影響があったと実感してるところがあるからだ。 それでもそのアウトサイダー作家の言葉、 全ての…

続きを読む