猫の魔力

いつもの通勤道。 三叉路の交差点。 三叉路だから信号の赤の時間も多い。 赤は止まれ!だ。 それぐらいオレも知っている。 その時も赤だった。 ブレーキをかけて止まった。 ふと周りを見た。 離れた家の庭に猫がいた。 猫特有の軽妙さで首を何度も傾げる動作をしていた。 猫なりに何かあるんだろう。 めちゃくちゃ可愛いと思…

続きを読む

全ては落ちる運命。

全ては落ちる運命。 地球は宇宙のなかで浮いている。 全ては落ちる運命。 地球は宇宙のなかで浮いている。 プロレスの最強選手が毎朝持ち上げる鉄アレイが、 浮いていることはない。 だからこそ持ち上げることに意味がある。 浮いている地球の上でクソ思い鉄アレイを持ち上げる。 持ち上げることでより地球という存在に近づくような。 それも1つのやり…

続きを読む

尊敬の念をラマーズ呼吸で出産している笑

その日私はタイにいた。 街中を練り歩き、のら犬に挨拶を済ませ、通りに丁度腰をおろすのに丁度いい場所があったので、座っていた。 海外にいると、なんでもない風景でも刺激はある。 私は砂糖がたくさん入った甘いコーヒーを飲みながら、タバコをふかしていた。 その頃、私はあまりうまくいってなかった。 海外にいる不安にもろに飲まれそうになっていた。 甘いコーヒー…

続きを読む