同じ行為でも..

わかった時点という点の穴。 悟った時点という点の穴。 穴は底なしで.. わかった時点で、もっとわからない波に揉まれることになる。 わからないまま始まって、わからないまま終わっていく.. 全て投げ出す勇気を! 罪の意識はどこから来るのか? 全てを無視する勇気を! 割り切れないし、一生解決できない.. 絶望という怪物の口は地球…

続きを読む

その腕に敬服。

昨日は友人が釣ってきたというシマアジをご馳走になった。 おいしかった。 高級魚らしく、普通は結構な値段がするらしい。 シマアジの他に太刀魚も釣れたらしく、天ぷらでいただいた。 友人がやっているお店で、調理してくれたというわけだ。 釣り好きの友人とお店をやっている友人がいると、こんなラッキーに巡り会える。 魚料理の合間に、野菜料理などもいただいた。 …

続きを読む

久しぶりに中学友達たちと焼肉。

昨日は中学友達たちと焼肉に行った。 久しぶりに顔を合わすメンバー。 もうみんなオッサンだ。 でも集結すると中学の頃のような雰囲気がじんわり蘇る。 中学の頃とは変わってしまった、いや変わってない.. 話の途中で「憎悪」というキーワードが出てきた。 私はなぜか、ドラクエの呪文、メラゾーマを思い出した。 メラ憎悪。 ザオラル ザオリ…

続きを読む