これがあなたの入る墓です。

小学生の時、老人ホームの老人たちに絵葉書を送るというものがあった。 「これがあなたの入る墓です」というメッセージとお墓の絵を描いた奴がいた。 もちろん、そいつは怒られていた。 そいつは存在感がなかった。 でもここぞ!という時の面白さはズバ抜けていたように思う。 面白すぎて腹が痛くて、本当に死んでしまうぐらいの面白さ。 そいつは後にパチプロになり、家を建…

続きを読む

ゴキブリと触れた話。

あなたはゴキブリを触れるだろうか? 私の辞書に不可能はない..とされるナポレオンは、 ゴキブリを触れるんだろうか? 私は触れない。 これはマズい。 その苦手意識がマズい。 苦手意識は、負けを呼び込むからだ。 勝たなければならない。 勝ってるからこそ、今がある。 負けたら死。 だからこそ、ゴキブリを触れないという私の意識はマズい。…

続きを読む

全てのものに癖がある。

自由自在という言葉がある。 文字通り自由。 自由になりたいといつも思っている。 自由とは何かをいつも探している。 自由はケーキみたいに甘いもんじゃない。 血と汗と涙と血反吐と下痢と筋肉痛と、 痛みや苦労、四苦八苦、四面楚歌、創意工夫、 試行錯誤、何かを犠牲にして.. やっと、ふと感じることができるのが自由だ!!! と私は思う。 …

続きを読む