発見したものに感謝されて。

今日は発見があった。 ありがとうございました。 研究者が長年の研究で、偶然なのか、必然なのか、発見した幻の成分。 その成分は、老いぼれジジイ、またはババアの入れ歯の隙間に挟まったカスみたいなもの。 でもそれが、世界にプラスになることを発見したのだ。 今までカス扱いだったものが、世界にプラスになる.. そのカスは私がそれを発見したことをとても感謝した…

続きを読む

今日あったこと。乱文。

バイクで走っていた。 近くの湧き水にバイクを走らせて、水を汲みに行った。 水が湧き出ていてる。 その雰囲気を身体に染み込ませる。 帰り道。 迷ってることを思い出した。 ある道具を買うか、どうか迷っていた。 その道具を使って、もっと良い仕事を。もっと効率の良い仕事を! それを使いこなせるか、本当に必要なのか、どうか。 それを見極める…

続きを読む

ヘビか、竹か

ヘビか、竹か、 と聞いて、何のことを言ってるか、わかったあなたは、きっと凄い人だ。 私は今頃、こんなことを思ってるのだから。 もしも、自分の背骨を、何かに例えるとしたら、 何に例えるだろう。 そこで、 ヘビか、竹か、というわけである。 究極の二択のような気がする。 もしも、ガンだと宣告されて、 命がけの手術をするか、しないか、 それ…

続きを読む